■ ローコスト
  「風家(FU−YA)〜風が通う家〜」は、素材はできるだけそのままでコストダウンを追及しました。
  商品の仕入れ方や家の形を単純化するなどの方法でこの価格を実現しました。
  月々の返済金額現在の賃貸と比べてみてください。
  同じお支払いでも、マイホームはあなたの財産になります。

■ 素材
  ローコスト住宅ですが、素材にもこだわっています。私どもは自然素材住宅が注目されるずっと以前か
  ら、自然素材の家をお勧めしてきました。「風家(FU−YA)〜風が通う家〜」は今までの技術を集結し、
  それぞれの厳選素材が私たちの考える以上に良い相乗効果をもたらしてくれます。

■ 品質
  ローコストですが、住宅としての品質にもこだわりました。これは当たり前のことですが、
  ベースとなる構造(木造)や基礎(べた基礎)も、本来私どもがお勧めしてきたものです。
  それどころか、合板直張り工法を採用し"壁倍率"は筋交いの2.5倍を実現しました。

■ 価値
  家は、これからずっと住み続けていくものです。もちろん、時が経てば衰えていきます。
  私どもはいかに歳を重ねる(時が経つほど、風合いやあじを出す)かにもこだわりました。
  本物の素材を使用したからこそ、何年・何十年後も素敵な家で有り続けます。

■ メンテナンス
  家にメンテナンスは必ず必要なものです。しかし、できるだけかけたくないというのが本音でしょう。
  メンテナンスの面からもこだわって素材を選びました。下記に例をあげましたが、
  「風家(FU−YA)〜風が通う家〜」は住み続けてこそ、その良さが実感できる家です。

  ひび割れなどがしにくく、通気性有り。メンテナンスはご自分でも出来る水洗いでOK。
 □無垢材(床・天井・ドアなど)
  合板のように傷をつけると下地が見えるようなこともなく、磨いて再塗装すれば新品に。




■ 外観
  形はシンプルな総2階建が基本。シンプルだからこそローコスト
  ができ、そのうえ家も長持ちし、メンテナンスも少なくて住む
  のです。

   ■オプション
   ・パイン仕上げ
   ・レンガ仕上げ
   ・フレックス仕上げ
   ・パインとレンガ仕上げ    など


■ 内観
  床・天井・パイン・壁:フレックスコートは全室共通仕上げです。床パインには、
  フィンランド製の木目の美しいものを使用。厚さは30mmもあります。また、染料はシッケンズの水性
  塗料。壁は、外壁と同じように内壁仕上げ材にフレックスコートを混ぜた「塗り」の壁です。
  壁の色はお好みをお選びいただくことができますので、ホワイトやベージュなどのスタンダードカラーの
  他、うぐいす色でモダン和風、個性的なパステルカラーなども可能です。




■ プラン
  プランの基本は、長方形です。自然は素材の家をローコストにできた秘訣のひとつがこの形です。
  いろいろなプランを用意しました。お客様のご希望にあわせてお選びいただけます。
  □プラン&価格  基本プラン  ◇6m×8mタイプ  880万円
    ◆4m×12mタイプ 950万円  ◆6m×9mタイプ  980万円   ◆8m×8mタイプ 1165万円
    ◆4m×13mタイプ 970万円  ◆6m×10mタイプ  1090万円
    ◆5m×10mタイプ 925万円  ◆7m×7mタイプ  890万円
    ◆5m×11mタイプ 998万円  ◆7m×8mタイプ  1017万円
*同じサイズでも間取りの違うプランもございます。

■ 構造
  構造は従来工法を採用。日本の土地、風土に最前の方法として生まれた在来工法に、
  金物や剛床工法をプラスした安心の構造です。これは、ローコストであろうと変わりません。
  それどころか、壁倍率を筋交いの2.5倍にする「合板直張り工法」も採用しました。

■ 基礎
  強度を配慮した「べた基礎」が標準。こちらもローコストだからといって違いはありません。

■ 屋根
  S瓦となります。
  【S瓦】
   立体的なフォルムと色彩が特徴。性能面では雨風に強く、重なりを深くした雨対策や浮き上がり防止
   設計もされた安心の瓦です。

■ 外壁
  オリジナルの商品「フレックスコート」を混ぜた塗り壁です。高い耐久性を持ち、通気性があるのに、
  水やゴミなどは通しません。その上、伸縮性に優れているのでひび割れなどもしにくいのです。
  けい藻土のような仕上がりです。
  また、基本的なメンテナンスはご自身で可能な水洗いのみですので塗り替えの必要はありません。




■ 床・天井
床・天井には木目の美しいフィンランドパインを使用。
床のパインは強度の高い30mm、シッケンズの水性塗料で仕上げ、
天井はハリの美しさを活かす構造で、これにより天井も高くなりました本物だけが持つ優しく品の良い室内です。
そのうえ木の断熱効果は鉄の役250倍、エアーコンディショニング効果もあります。


■ セルロースファイバー(断熱材)
セルロースファイバーは古紙を繊維状にした自然素材の断熱材です。
大きな特徴は6つあります。

・直輸入・自社施工により、ローコスト成功。
・アメリカのセルロースメーカーは76社。その中でお国が安全を認めた
 わずか3社のうちの1社の商品を使用。
 その理由はアンモニアを含まないからです。
 ※アンモニアは壁内の配線を劣化させるおそれがあります。
・アンモニアの代わりに使用しているホウ酸(ホウ素)は、化学物質では
 ありませんが、ねずみやダニ・ゴキブリを寄せ付けない緩消毒効果が
 あります。
・古紙なら燃えやすいのでは・・・。いいえ、火を近づけても表面が炭化
 するだけで、着火したり燃え広がることはありません。
・家1件分のセルロースの最大含有料は2.5t、梅雨時は室内の湿気を
 吸い取り、乾燥するときには吐き出す調湿効果があります。
・断熱の副産物として防音効果もあります。外部の騒音もやわらぎます。


■ フレックスパネル
・結露防止効果
フレックスパネルは雨水は通さず水蒸気は通すことから
内部結露を防ぎカビ・ダニの発生する要因を減少させます。
また、フレックスパネルは吸水したり、垂れ下がったりしないので断熱性能の経年劣化は非常に少ないです。

・優れた耐久性を実現
外断熱のため構造体が外気温の影響を受けにく、また壁内の結露を防ぐことから構造体の劣化を大幅に防ぎます。

・省エネ効果
高い断熱性能で真夏や真冬び外気温に建物が左右されにくく、室内の温度が一定に保ちやすいことにより冷暖房の省エネルギー化をはかり快適な居住空間を作ります。

・安全性に優れている
フレックスパネル自体で燃焼を継続しない性(自己消化性)をもつ。
国土交通省の準耐火を取得。(準耐火45分認定)

・高いメンテナンス性
フレックスパネル、フレックスコートにより弾性に優れ塗り壁のクラックや剥離を防ぎます。
外壁の汚れは高圧洗浄機で洗い流せます。
酸化チタン配合で光触媒効果により汚れを分解し、雨だれ等付きにくくします。

・低コストを実現
外断熱乾式工法に比べフレックスパネルはかかるコストを大幅に削減できます。


■ 内壁
外壁と同じくフレックスコートを混ぜた内壁を使用。
伸縮性があるのにひび割れにくく、けい藻土のような質感ですが、土壁のようにボロボロにはがれません。
ホルムアルデビドや発ガン性も検査済みの安心素材です。


■ スパニッシュタイル
  独特な質感を持つスパニッシュタイルを玄関に使用。
  カラーも豊富で、壁の色などにあわせてお選び頂けます。




■ 窓
標準で樹脂製ペアガラス窓使用。断熱効果はアルミの1000倍。
結露もなくランニングコストも下がること間違いなし。

基本窓サイズ
 シングルハング: 600×900
           : 750×1000
    スライダー:1700×1000
   パティオドア:1800×1200
*4タイプとも格子入り
  サイズの変更や窓の追加はその都度お見積もりいたします。


■ 玄関
無垢の玄関ドアを使用。
重厚感のあるドアが帰宅する家族や来訪者を迎えます。


■ 内部ドア
内部もパイン無垢ドアを標準仕様。
傷がついても表面を削って再塗料すればいつでも元通り。


■ キッチン
機能をデザイン性に優れたイタリア製キッチンを標準装備。
サイズL=1650 I型 グリル付3口 コンロ付
イタリア製高圧メラミン扉使用




■ 洗面化粧台
実用性のある高いシャンプードレッサー式です。
メーカー:クリナップ

■ 浴室
メンテナンスの手軽なユニットバス。
メーカー:ナショナル


■ トイレ
シャワートイレを標準完備。
メーカー:INAX


■ 輸入アクセサリー
水まわりのアクセサリーには、オークまたはシルバーのどちらか好きな方をお選びいただけます。




  「風家(FU−YA)〜風の通う家〜」は、第三者(全く別の会社)によって施工の管理をされます。
  工評価業務の専門試験に合格した1級建現場に諸段階から足を運び、
  正しい、施工が行われているかチェックします。その回数は10〜15回にも及び、100枚以上の
  現場写真と共に「○○様邸検査報告書」という形で施主様と建設会社の両方に提出されます。

  本来は、お客様(建て主様)がお支払いされて、第三者性能表示機関に検査を以来することが多い
  のですが、私どもは自社商品に自信があり、私どもから検査を依頼しました。
  この検査によって、お客様にもより安心いただけると思います。




  資金計画の例を下記にあげてみました。現在の賃貸料と比べてみて下さい。
  「同じように毎月支払うなら、自分の財産に・・・」そうは思われませんか?
  返済プランは、ご希望にあわせてお組いたします。気軽にお申し付け下ください。